京都カグヤライズ 初のホームマッチ京都開催で勝利!

今年度よりTリーグに参戦した京都の女子チーム京都カグヤライズ
待望の初の京都でのホームマッチが2022年12月25日(日)に向日市民体育館で開催されました。

この日は以下のスケジュールでダブルヘッダーで開催されました。

向日市民体育館には910人の卓球ファンが来場し、会場は大盛り上がりでした。

VS 木下アビエル神奈川

まずは首位の木下アビエル神奈川との対戦。ダブルスを落としますが、ユエン選手が平野選手に勝利します。続く第3、第4マッチはいずれもフルゲームまでもつれ込みますが接戦をものにし、3-1で京都カグヤライズが勝利しました。

初の京都でのホームマッチに勝利し、会場は興奮の渦に巻き込まれました。

>>結果詳細(Tリーグサイト)

>>試合レポート(京都カグヤライズ公式サイト)

クリスマスということでコスプレでもファンを喜ばせた京都カグヤライズ

VS 日本ペイントマレッツ

続く日本ペイントマレッツとの対戦。ダブルスは各ゲーム競り合いますが惜敗。続く第2マッチでは成本選手が大逆転勝ちして会場を沸かせます。その後、各チームシングルスを1勝ずつと譲らずビクトリーマッチへもつれ込みます。ビクトリーマッチは成本選手対芝田選手。2日前の池田市五月山体育館でのリベンジとはならず、2-3で日本ペイントマレッツに軍配が上がりました。

負けはしたもののVMまでもつれ込み貴重な勝ち点1を獲得!

会場の様子など

ファン待望のグッズ販売が開始されました。またマスコットキャラクターのるーなちゃんも初お披露目となり、会場を盛り上げていました。

みんなで歌ってとても楽しいクリスマスになりました🎅

今後のスケジュール

明日の日本生命レッドエルフ戦で初の最下位脱却なるか?

開幕後8連敗とファンも心配になった京都カグヤライズですが、初勝利後は勢いに乗り、12月25日のホームマッチでは2試合合わせて勝ち点4を獲得!九州アスティーダまで勝ち点1点差まで迫ってきました。

明日の日本生命レッドエルフ戦で勝利すれば初の最下位脱却となります。
前回の対戦時は全マッチがフルゲームまでもつれ込むと接戦となりましたのでリベンジに期待です。

次の京都開催は2月17日(金)@島津アリーナ京都

次の京都でのホームマッチは2月17日(金)vsトップおとめピンポンズ名古屋@島津アリーナ京都です。

12月25日のホームマッチではアリーナ席が早くに完売となりましたので、チケット発売情報は要チェックです。
>>チケット発売確認はこちら(Tリーグサイト)



Twitterでフォローする