京都カグヤライズの卓球スクールが始まりました!

ついに京都カグヤライズの卓球スクールが始まりました!2023年10月いっぱい体験レッスンも開催しています。

>>詳細はこちら!今すぐチェック(外部サイト)

京都カグヤライズの卓球スクールの内容は?

2023年11月から京都カグヤライズの卓球スクールがスタートします。
ラケットに触れたことがない方、ブランクが空いてしまった方、もっと強くなりたい方などなど、経験・年齢は問いません!それぞれの目標を全力でサポートいたします。皆さま奮ってご参加ください!

京都カグヤライズ

経験や年齢関係なく個人の目標を全力サポートするというのが京都カグヤライズの卓球スクールの特徴です。

卓球レベルに関係なく「強くなりたい・うまくなりたい」「大会でいい結果を残したい」「〇〇さんに勝ちたい」「チームでレギュラーになりたい」といった目標があればコーチが一緒になってサポートしてくれるという、誰でも通いたくなる卓球スクールです。

スケジュール

料金

一般教室・ジュニア教室

入会金:5,000円(京都カグヤライズファンクラブ会員は無料)
月謝:週1回(月4回) / 6,000円
   週2回(月8回) / 10,000円
※お支払いは、スクール開講日・各月初回レッスン時に現金集金

>>お申し込みはこちらから(外部サイト)
>>体験レッスンはこちらから(外部サイト)

Grow!こども園

月謝:① 地域一般 6,000円 / Ohana在園児 5,000円
   ②・③ 地域一般 7,000円 / Ohana在園児 6,000円
兄弟割引・同時受講割引(KUMON嵯峨嵐山駅前校も割引適用)で1,000円引き
入会金:10,000円(オリジナルTシャツ・初年度保険代・施設費含む)
体験:1回500円

>>詳細確認はこちらから(外部サイト)

Tリーグチームが運営する卓球スクールについて

Tリーグ構想とは

Tリーグはドイツのブンデスリーグを参考にしており、地域に密着しながら世界トップクラスで活躍する人から趣味でプレーする人まで幅広く参加することが狙いとなっています。そのためTリーグチームにとって地域のホビープレーヤーを巻き込むことはミッションの一つであり、今後多くのチームが卓球スクールを力を入れていくことが予想されます。

またTリーグの理念には『どの地域の誰でもが「参加できる」「関われる」世界一開かれた地域密着型リーグシステムを実現する』ともあり、卓球スクールに選手として参加するだけでなくスタッフ・コーチ・ボランティアなど多様な関わり方ができるようなチームづくりを進めることが望まれています。

>>AboutT

他チーム事例

他のTリーグチームでは、T.T彩たまが全国大会上位を目指すジュニアチームを、トップ名古屋が初心者・初級者よりの卓球教室を運営しています。特にTリーグに規定などはなくチームの方針や地域の需要に合わせて自由な内容で運営されているみたいです。

>>T.T彩たま ジュニアチーム 生徒募集
>>トップ名古屋 卓球スクール開校

京都カグヤライズと卓球スクールに期待されること

すでに京都には沢山の卓球場そして卓球スクールがあり、そして卓球の人気上昇や熱い想いを持った方々によって更にその数が近年増えてきています。また田阪卓研をはじめNEXT'AGE天王山卓球場などの全国上位で活躍する卓球スクールだけでなく、健康維持や社会人サークルを目的としたものなども多数あり、卓球プレイヤーの受け皿として幅広い形があります。

このような京都の卓球界において、Tリーグに所属する京都カグヤライズがどのような卓球スクールを今後運営されていくのか高い注目と期待が寄せられているのではないかと思います。Tリーグというコンテンツを通して幅広い層が卓球に興味を持つきっかけを作り、本格的に卓球を楽しむ人を増やし、今ある卓球場や大会環境も活性化させるといったエコシステムの構築。そして一般プレイヤーとトップ選手の距離を近づけることで卓球観戦文化を京都に根付かせるということができるのではないかと期待しています。


その他の京都の卓球教室・個別レッスン情報はこちら



Twitterでフォローする