京都カグヤライズホームマッチは今週金曜日2/17@島津アリーナ京都

今週金曜日2/17に島津アリーナ京都にて京都カグヤライズホームマッチが開催されます。12/25ぶりの京都での開催となります。

現在のチーム順位と状況

京都カグヤライズは現在6位。トップおとめピンポンズ名古屋は4位です。

京都カグヤライズは今シーズン残すところ3試合。今シーズンは脱最下位を九州アスティーダと争っていますが、直接対決はもうなく、お互い勝利数も同じとなっています。団体戦の勝利だけでなく勝点を1つでも多く稼ぐことが重要になりそうですね。

一方、対戦するトップおとめピンポンズ名古屋もプレーオフ進出を賭けて熾烈な3位を争いをしており、同じく勝点を1つでも多くしたい状況なのではと思います。

両者必勝のオーダーとなり、最後まで盛り上がること間違いなしの一戦になるのではないでしょうか。

※勝ち点の条件:4-0勝利→勝点4、3-1/3-2勝利→勝点3、2-3敗戦→勝点1、1-3/0-4敗戦→勝点0

両チームの対戦成績

ここまでの対戦成績は1勝1敗となっています。

過去対戦では京都カグヤライズがダブルスをいずれも勝利しているため、今回のホームマッチもまずはダブルスを勝利してチームに勢いをつけたいですね。

そして2試合連続ゲームカウント3-2で勝利している安藤みなみ選手をどのように対策していくかがポイントとなるのではないでしょうか。

引用元:https://tleague.jp/schedule/detail.php?id=562
引用元:https://tleague.jp/schedule/detail.php?id=566
前回の対戦は京都カグヤライズにとって記念すべき初勝利となりました!

チケット販売状況

エキサイティングシートとアリーナサイドは完売となっていますが、アリーナエンド席と自由席のチケットは発売中となっています。

お時間がある方は是非会場に足を運んで一緒に応援しませんか?

>>チケット購入はこちらから

私もアリーナエンドホーム席から応援します!せっかくなのでクラファン特典のレプリカユニフォームを着ていくか検討中です。

(仕事は休みます。。。)



Twitterでフォローする