【京都TTWEB 情報部】新日本スポーツ連盟 京都卓球連盟のホームページがリニューアルされました!

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、新日本スポーツ連盟 京都卓球連盟のホームページがリニューアルされました。簡単にですが変更点をご紹介します!

ココが嬉しい!その1『レスポンシブデザインの採用』

今回のリニューアルの1番大きな変更点はレスポンシブデザインが採用されたこと。前のホームページではスマホから見ると文字が小さく感じることがありましたが、今回の変更でとても見易くなりました。

※京都TTWEBのユーザーも8割がスマホからアクセス。今の時代にPCを触っている人は少ないですね…。

ココが嬉しい!その2『トップページに表示される次の試合』

「今週の試合会場ってどこだっけ?」となってホームページを調べる方も多いと思います。そんなときにトップページからワンクリック/タップでたどり着けるユーザーに優しいデザインに変更されました。

ココが嬉しい!その3『生涯スポーツ卓球というメッセージ』

ホームページを眺めていると目にとまる「生涯スポーツ卓球」という言葉。老若男女問わず卓球を楽しんで欲しいというメッセージが伝わってきました。

まとめ

新日本スポーツ連盟 京都卓球連盟のホームページの更新はより便利になっただけでなく、改めて運営の方針を知る機会になりました。

京都卓球連盟の運営になかなか若い人が入らず年々高齢化が進んでしまっているという話を以前役員の方に伺いました。今回のホームページリニューアルを通して連盟の運営に興味を持つ若い人が増えると嬉しいなと思います。

Twitterでフォローしよう